宮本恭宏

IMG_2094

宮本恭宏 現在の役職:不動産管理課 前職の経験:会計事務所

IMG_2349_Fotor

現在、どのようなお仕事をされていますか?

主に不動産関連の会社様の担当をさせて頂いております。毎月の監査業務や決算申告業務はもちろんのこと、事業計画書の作成、経営上のアドバイスや提案など、幅広く行っております。税理士事務所は顧問先のお客様にとってホームドクターのような役割を持っていると思います。「これ」といった業務にとらわれることなく総合的なサービスを提供できるよう日々心掛けております。

この仕事をして良かったと感じる時は、どのような時ですか? また、さくら優和パートナーズに入社して良かったと感じる時はどのような時ですか?

やはり一番良かったと感じるのは、お客様から感謝の言葉を頂いた時です。極端に言えば、私たちはその言葉が欲しくて仕事をしているようなものですから、その喜びはひとしおですね。また、さくら優和パートナーズに入社して良かったと感じるのは、何でもしがらみなくやらせてもらえること。さくら優和パートナーズでは自発的、積極的な姿勢が何よりも求められますから、試してみたいと思ったことは即実行できます。おかげで、積極的だった性格が、さらに前のめりになりました(笑)

困難にぶつかった時には、どのようにして克服していますか?

どんな困難にぶつかっても、「自分の信念を強く持ち、最後までやり通すこと」を大切にしています。もちろん、柔軟な思考による軌道修正は大切ですが、基本的には一度決めたことはやり遂げるようにしております。以前、一度避けてしまった問題に再度ぶつかったことがありました。その際、たとえ時間がかかったとしても、しっかりと問題に向き合うことが結局は最善の方法であることを学びました。さくら優和パートナーズには各分野においてエキスパートが揃っていますが、まずは自ら取組む姿勢を忘れないようにしております。加えて、困難にはあえて楽しむ感じで取り組むことも心掛けております。楽しむことで発想が自由になり、思いもよらなかった解決方法が浮かんだことが度々ありましたから。

一日のスケジュール及びプライベートの過ごし方を教えて下さい。

6時起床
7時出社~8時:メールチェック、読書
8時~12時:会社訪問or打合せ等
休憩
13時~19時:会社訪問or打合せ等
19時~:読書・帰社
24時~:就寝

IMG_2619_Fotor
IMG_9119_Fotor

ズバリ、「さくら優和パートナーズ」の魅力を教えて下さい。

ズバリ、若さを活かした「スピード対応」です。フットワークの軽さは、どこの事務所にも負けない自信があります。また、弊社は6課体制をとっておりますが、どの課も非常にチームワークが良く、課同士の連携も抜群です。そのため、常に最新の情報を全体で共有しており、一か所一個人にノウハウが偏りすぎることはありません。

これから「さくら優和パートナーズ」への入社を志望している人達へメッセージをお願いします。

「やりたいことをやらせてもらえない」「言いたいことが言えない」・・・そんな悩みがある方はいませんか。その方は、ぜひさくら優和パートナーズへの入社をおススメします。あなたが積極的、能動的でいる限り、さくら優和パートナーズは常にあなたを受け入れ、認めてくれます。あなただけの花をここで咲かせてみて下さい!