松尾安希子

IMG_2058

松尾安希子 入社年月日:平成25年4月8日 前職の経験:大学職員(秘書)

IMG_2526_Fotor

「さくら優和パートナーズ」に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

前職時代に、決算書を見てスラスラとその会社の内容を分析していた人を見て感激。それから、私自身も財務に係わる仕事をしてみたいと思うようになりました。そんな折、
知人から、急成長していてとても魅力的な事務所があるとしてさくら優和パートナーズを紹介され、それが入社のきっかけとなりました。

現在、どのようなお仕事をされていますか?

現在は総務課に所属しています。業務内容は、電話応対や来客対応、税務署への電子申告業務や官庁への各種書類の郵送手続きなど様々です。いずれにしても、総務課は会社の顔となる大切な部署であり、私たちの対応如何がさくら優和パートナーズの印象となります。よって、応対には常に笑顔と丁寧を心掛けております。

「さくら優和パートナーズ」の職場の雰囲気はどうですか?

とにかく活気があり、みんな明るい!!それがさくら優和パートナーズ入社時の第一印象で、
現在もその雰囲気を毎日感じています。平均年齢が30代と非常に若いことや、異業種出身者が多いこと。さらにさくら優和パートナーズでは両所長がとても明るく、とても魅力にあふれた方々であること。そういった諸々のことが要因だと思います。

「さくら優和パートナーズ」に入社して驚いたこと・学んだこと等はありますか?

業種がら堅いイメージを持っていましたけど、非常に明るくフランクな職場であることに驚きました。仕事はきっちり、オフではぬいてという印象です。年一回の社員旅行や定期的な飲み会もありますが、皆さん本当に上手に楽しまれてますね(笑)
まだ入社して日も浅いため学ぶ事ばかりですが、私のような新人職員ばかりでなく、諸先輩方もまた貪欲に学ばれている姿は、拝見していてとても刺激になりますね。若い職場にとって自発的な「学び」はとても重要ですが、それを応援する環境がさくら優和パートナーズでは整っています。例えば、事務所には毎週常に最新の書籍が納品され、各種セミナーについても本人の希望次第で参加出来ます。また、各種検定の合格者には報奨金を支給するなど報酬制度も整備されており、自発的に学ぶ社員を全面的にサポートする事務所の体制が、各人の「学び」の背中を押す大きな要因になっているのではないかと思います。

DSC00949_Fotor
IMG_2566_Fotor

将来の目標(夢)を教えて下さい。

漠然とではありますが、諸先輩方のように早く一人前になり、ビジネスパートナーとしてお客様のお役に立てるようになることです。基本的な税務会計業務が出来るようになることはもちろん、自分の得意分野を活かし、お客様にとってオンリーワンの存在になりたいと思っております。

一日のスケジュール及びプライベートの過ごし方を教えて下さい。

8時出社、メールチェック、来客予定チェック、来客・電話対応、申告業務、郵送関係業務等
17時半退社

プライベートの過ごし方
旅行!チワワ(犬)とのんびり散歩、評判の飲食店など巡り(他県に日帰りでも行きます)

これから「さくら優和パートナーズ」への入社を志望している人へメッセージをお願いします。

さくら優和パートナーズは、毎日を充実した気持ちで過ごすことが出来る職場です。また、悩みや不安があっても、サポートしてくれる上司や先輩がいるので、どんなことでも気軽に相談出来ます。お客さまのためにあなたらしく働けると思いますよ。